December 9, 2008

カレンダー同期アプリ

Google Calendarと同期するアプリを検討するために比較してみた。

  • POsync
    • Google Apps対応
    • 双方向の同期可
    • 複数カレンダー対応
    • スケジューリングによる自動同期不可
    • コンタクトの同期不可
  • OggSync
    • Google Apps対応
    • 双方向同期可
    • 複数カレンダー対応(Pro版のみ)
    • 自動同期可(Pro版のみ)
    • コンタクトの同期可(Pro版のみ)
  • GSync
    • Google Apps対応
    • 双方向の同期可
    • 複数カレンダー対応
    • スケジューリングによる自動同期不可
    • コンタクトの同期可

単純に機能比較だけするとOggSyncがよさそうだけど、ぶっちゃけ$30/yearのサブスクリプションは高い。しかもなぜかfree版で同期しようとするとあるべきものがGoogle Calendarにないから作成するかとききまくりでまともに動かなかった。一度端末側からすべてのイベントを削除すると、この警告は出なくなったけど、sync errorで話にならない。GSyncはコンタクトもImportできるのでよさそうだったけど、肝心のカレンダーの同期で終日イベントが00:00~00:00と登録されちゃってていまいち。結局POsyncが一番よさそう。自動同期はMortScriptとか使えばできるのかな

No comments: