December 4, 2007

人身事故

田園都市線市ヶ尾駅で起きた人身事故のせいでひどい目にあった。駅のホームは人が溢れてしまいには入場規制にまでなってたらしい。電車がきても全然乗れず、乗りすぎて扉が開かないことも。降りる人のために外に出たもののなぜか乗れずにホームに溢れた人とかもいた。ものすごい地獄絵図。

しかし田園都市線って行き帰りで上り下りの混雑状況が見事なまでに反転するんだけど、朝の時間帯で下りで混みまくり、立ってる人もいるとかそういうレベルじゃない状況を見たのは今回が初めてだった。一度電車に乗ったらもうだいぶ混雑も収束方向へ向かってたこともあり、その後は特にトラブルはなく、結局なんやかんやと会社について予定より一時間半遅れ。腰痛い…。

No comments: