December 4, 2007

iceweasel is too unstable...

add-ons入れて再起動ボタンを押すと戻ってこない(i.e. SEGV起こしてる)とか、最後のウィンドウを閉じると、正常終了せずにクラッシュするとか、空のtooltipsがでるとか、いろいろ問題の多かったiceweaselだけれど、add-onsを無効にしまくったら、問題が起きなくなった。しらみつぶしに調べてみると、tooltipsの問題はNo Scriptを無効にすると消えることが判明。そんなまさかと、新しくprofileを作ってNo Scriptをインストールしてみても問題なし。profileがぼっ壊れてると判断して、引越しを決断した。

全く同じ構成とはいかないけど、似たような構成にしてみて上記の問題が一切起きないことを確認。passwordなんかはPassword Exporterを使った。今のところ快適なり。

No comments: