定期的な被扶養者の認定状況の確認(検認)の実施について:
本年7月より、健康保険法施行規則第50条に基づき、政府管掌健康保険の定期的な被扶養者認定状況の確認(以下「検認」といいます。)を実施いたします。
事業主の皆様には、本年7月上旬ごろから、健康保険被扶養者調書(異動届)(以下「調書」といいます。)が送付されます。
調書は、被保険者の方々へ配布していただき、記載内容を確認の上、必要事項を記入し、必要な書類(収入に関する証明、被保険者と同一世帯であることを確 認出来る書類等)を添付の上、事業所で取りまとめていただき、別途社会保険事務所がご案内する期日までに管轄の社会保険事務所へ提出をお願いいたします。
この検認は、保険診療を適正に受けていただくために必要な事務ですので、事業主・被保険者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
検認の対象となる方 政府管掌健康保険の被扶養者である方であって、次に掲げる方を除く方が対象となります。
(1) 本年4月1日以後に被扶養者の認定を受けた方 (2) 本年4月1日において15歳未満の子 (調書⑨続柄欄に03または13がプリントされている方に限る。)
どうでもいいけど、このページだけ見ると本年っていつなのか分からんな。トピックス一覧まで戻って2008年であることを確認。
No comments:
Post a Comment