June 12, 2009

息子の誕生日

ミッキーさんに会いたいというので、誕生日のお祝いに千葉ネズミーランドへ。といっても当日は土日でさすがにあの予想されうる混雑の中行きたくないので、金曜日に有休使っていってみた。それでも混んでたけど、さすが金曜日、輪をかけて夜間パスポート使ってくる人は更にいた。帰るときにぞろぞろゲートから入ってくる人ごみは壮絶だった。

それはともかく、年齢制限のある乗り物には乗れないし、まだ3歳すぎていないからっていう理由で3歳未満お断りのにも乗れないしで、だいぶ趣向の変わったコースめぐりではあった。コーヒーカップとか初めて乗っちゃったよ…。調子に乗りすぎて気持ち悪くなった。

時間的に夜のパレードは無理なので、午後のだけみて帰った。着ぐるみの人も最初は怖がってたけど、途中から慣れたらしい。よくよく見ると怖がって泣いてる子供多数。まあそりゃあんだけ出かけりゃ怖いよね。テレビとかで見るキャラクターは小さいし。それとは対照的だったのが、大きなお子様達か。夢の国だから多少は目を瞑るとして、子供みたいに燥ぐいい歳した大人の方々がちょっと痛々しかった。まあなんつーか…、いややめとくか。

だいぶ疲れたようではあるが、総合的に楽しんでくれたようでよかった。

No comments: