May 7, 2009

NW-A829



先日購入、GW中に大量のflacから変換してぶち込んでまあなんとか連休明けまでに間に合った感じ。先日買ったDRC-BT15Pと組み合わせて使うことを目論んで選んだのだけど、音質云々はBT利用で割り切ってるので問題なし。抜けはあるかもしれないけど、ざっと触ってみた感じで、

  • プラグ部分は専用。ノイズキャンセル機能の都合?まあSONYらしいというかなんというか…
  • トラック番号とかディスク番号順でソートしてくれない?ぱっと見タイトル順。プレイリスト使え?
  • ノイズキャンセルはまあまあ。付属の専用イヤホンじゃないとだめらしいけど

まあこれもレシーバーも一年も前に出た機種なので、今更感は強いけど、バッテリがヘタってしまって常温時2時間持てばいい方という状態のiAUDIO M3から脱せられるだけでもだいぶいい。退役したM3はRockboxでも入れて遊ぶかクレイドルに差しっ放しでUSB storageとして使うことにしよう。


[Updated: 2009/05/20]: 電源が別で供給されているタイプのUSB HUBでは充電できないことが判明。USB接続中のみ充電可ってどうなんだ…。

No comments: