October 1, 2007

CD発掘

昨夜ダンボールに仕舞いっ放しのCDをいくつか発掘した。事の発端は「未来予想図」と「未来予想図Ⅱ」ってどっちがどっちだっけか…、ってことだったんだけど、目的のCDは発掘できず。まあ夜中だったので、あまり物音出せないので、途中で断念。

代わりに、というかあまりの懐かしさにそのまま引っ張り出してしまったんだけど、平松愛理のCDを何枚か。どう贔屓目に聴いても「一夜一代に夢見頃」までかなあとか。あとはなんか曲調変わりすぎてちょっとパス。まあ「7 DAYS GIRL」までは買ってはいたけど。

あと、EPO。「Wica Epo」ってアルバムに、ワンダーゾーンっていう関口宏が司会してた番組のテーマソングに使われてた「百年の孤独」が入ってて、まあこれ目当てに当時買った。

あとは、なんだ。THE BOOMとか。まあ語れるほどでもないけど、「島唄」でメジャーになる前の方がよかったと思う。KOKIAもそうだけど、そこそこ認知される前ぐらいの方がよかったとかいうのはなんなんだろうな。やりたい曲から売れる曲に変化するのは、まあ理解は出来るけれど、聴くに堪えない。まあそんなで、引っ張り出したのは「A Peacetime Boom」。これで一番気に入ってるのは「虹が出たなら」なんだけど、一昔前はカラオケ屋とかにも入ってたんだけど、ここ数年みたことない。「都市バス」とか「君はTVっ子」はバカっぽい歌詞がイイ。

まあそんなで、聴きながら今日は仕事をしてるわけですよ…。

No comments: