February 29, 2008

まんそん

夕方、鍵の受け渡し後に大掃除。床磨きに3時間かかった。フローリングにワックス塗ったのはいいが順番間違えて閉じ込められた(わら
そして現在帰宅中(23:26)

February 23, 2008

引越しの荷造り

片付けてたら、比較的絶滅種な、PS/2な109メカクリキーボードを昔予備で買っといたやつが発掘された。あとふつーのキーボードも。なんだかんだ言ってIBMのメカクリキーボードは買ってから13年ぐらいたつけど、未だ壊れる気配もないし、4つもいらんわな。しかも全部PS/2。

この予備のメカクリキーボード2つ、IBMのと比べてちょっと感触が下品なんだよね。最近デスクトップ機使わないし、会社持っていっても、騒音の種になりそうだから処分するかなあ。

February 22, 2008

歯医者

もうかれこれ三年ほど前にひどくなる前に親不知を抜いた方がいいと言われそのまま放置してたんだけど、ここ数日痛んだり治まったりを繰り返してたのが、今朝になって絶好調に暴れまくってくれた。耐えがたいものがあったので、歯医者へ直行。抜歯するまでの間のつなぎとして薬を詰め込んで、レントゲンとって今日のところは終了。しばらく痛みつづけてたけど、1時間ぐらいで治まった。
3/7に抜歯予定。

February 12, 2008

Tracking: Happy Birthday from...

  1. my parent via Email
  2. my boss under the indirect control via IRC
  3. JMB via Email
  4. prevous my boss under the direct control via Email
  5. colleagues via IRC
  6. ANA via Email
  7. my wife

うーむ…。

腰痛に悩まされる日々

どうも一昨日IKEAで家具の積み下ろし、平均40kg、合計120kgほどをあれこれしたのが原因でひどく腰が痛い。

Happy Birthday to me

別になんかかわるわけでもなく。

February 7, 2008

Ctrl+Shift+U

GTK+アプリ上で使えるショートカット。これに続けて16進のUnicodeを入れてEnterを押すとそれに対応した文字が出力される。
例えばCtrl+Shift-Uで30A2だと「ア」が出る。